〜南部縦貫レールバス瓦版〜
2008年7月号
更新日2008年7月24日

「南部縦貫レールバス瓦版」
立派なものではありませんが毎月1回程度発行予定です。
レールバス愛好会の活動と七戸の様子をお伝えします。

レールバスキハ102の修理
 みなさまにはご心配をおかけしておりますレールバスキハ102ですが、ジャッキアップ等を行い破損した部品を取り外す作業をおこないました。
 この部品は特注品であり簡単に交換することができないため、現在制作してくれる業者を選定しているところです。現在、修繕費がどれくらいかかるのか解らない状況です。
 故障発生以降、多くの皆様にグッズ等をお求めいただいております。ありがとうございます。
修繕費用はグッズの売り上げを充てさせていただいております。引き続きご協力をお願いいたします。
 修理の目処は今のところたっておりません。
来年の体験乗車イベントは白紙の状態です。

芝桜をホームに植えました
 2番線ホームの側面に芝桜を植えました。

来春にはきれいな芝桜が咲くと思います。
お楽しみに!

秋の公開イベントについて
 今年の秋にレールバスの公開イベントを計画中です。

 デモ走行や撮影会を中心に行う予定です。

 動かせる車両はキハ101とDB11機関車のみとなりますが、機関庫内ではキハ104気動車やD451機関車・DC251機関車、修理中のレールバスキハ102の見学なども考えております。

実施時期などの詳細は追ってお知らせいたします。

7月24日の未明に岩手県と青森県を中心に大きな地震がありました。
七戸町でも震度5弱を記録しましたが、
旧七戸駅舎・機関庫などへの被害はありませんでした。
パソコンテレビGYAO
「泉麻人 新・ロバスの旅」
レールバスが出ました
ご覧下さいませ

http://www.gyao.jp/variety/robasu/

おがえもん.com
思い出のレールバスtopページへ

  

 

  いらっしゃいませ人目のお客様です。
カウンター設置日2004/12/9より